一覧に戻る

【霧の森菓子工房 松山店】500個が3分で売り切れたこともある幻の『霧の森大福』を松山で!



美味しさ45点雰囲気43点
CP44点サービス43点
創造性45点総合点220点
訪問日2021-04-30リピート価値1
訪問種別ランチ料金¥1000~¥1999

霧の森菓子工房 松山店

本日訪問したのは霧の森菓子工房 松山店。


霧の森菓子工房 松山店は、愛媛県松山市に位置するスイーツ専門店です。


霧の森菓子工房 松山店は、松山では有名なスイーツ専門店となっており、その人気はネット注文で数か月ウェイティング状態となっており、過去には500個が3分で売り切れてしまうほどとのこと。


霧の森大福は、「新宮茶」を使った大福を販売しており、新宮茶は1951年から栽培が始まったお茶で、農薬を使わず自然の力で育てられているそう。薬に頼らないことでお茶は自身の生命力を高め、香りも味も通常より強くなるのだとか。中でも、そのパイオニア的な脇製茶場で作られた新宮茶は「国際銘茶品評会」で金賞を受賞したほど美味らしい。


さて、今回は夕方頃に店舗を訪問しましたが、意外にも霧の森大福は毎日在庫があるとのことで以下を購入しました。


チャドレーヌ  

 抹茶の風味がしっかり伝わる美味しさ


抹茶プリン

 抹茶の深みを感じる美味しさで滑らかで美味しい。


霧の森大福

 もっちもちの食感で生地と餡・クリームがしっかり調和してなめらかな美味しさ。抹茶の苦味もほのかに感じ、大変美味しい。


以上でオーダーは終了。どれも霧の森大福は流石看板商品と言える美味しさでした。ご馳走様でした。

Powered by Froala Editor

店舗情報

必須店舗名霧の森菓子工房 松山店
必須テンポメイきりのもりかしこうぼう
必須URL
必須電話番号089-934-5567
必須住所愛媛県松山市大街道3-3-1
必須ジャンル 和菓子
必須シチュエーション

エリア別検索

北海道・東北
北陸・甲信越
北関東・関東
東海
関西
中国・四国
九州

ジャンル検索

ブログサイト

日本全国の食の楽しみ方を知るなら|eatery japan - にほんブログ村

ハッシュタグ