一覧に戻る

【讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵】丸亀市の大自然を見渡す風景、遺跡のような外観は汐さぎ! 庵でしか味わえない絶景スポット!



美味しさ34点雰囲気48点
CP37点サービス36点
創造性36点総合点191点
訪問日2021-04-22リピート価値0
訪問種別ランチ料金¥2000~¥2999

讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵

本日訪問したのは讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵。


讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵は、香川県丸亀市綾歌町に位置するカフェレストランです。


讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵は、丸亀市で有名なカフェとなっており、遺跡のような外観が特徴的な店舗となっています。


今回、グルメサイトで讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵を見つけ、ぜひとも訪問してみたいと思い、車で1時間ほどの道のりを行き訪問となりました。


店舗に到着すると、そこは辺一面に緑が広がる自然豊かな風景となっています。


外観は圧巻で、遺跡とも言え、石で作られた非常に神秘高い外観となっています。その美しさに見とれ、多数の方が写真映えで訪問されるのは納得です。


店内も全て壁は石でできており、今回テラス席に通していただくことになりました。


テラス席に通していただくと、そこも眺めは更に絶景ともいえるスポット。


目の前には流れる河川がゆっくりとした時を楽しむことができ、緑が非常に豊か、また奥にはたくさんの木々の山が広がり、大自然の風景を一望することができます。


讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵では、地産地消を意識したランチコースを楽しむことが出来、以下をオーダーしました。


讃岐ランチ  


前菜

 カツオ炙り

  仄かに香ばしさがあり、お野菜との相性も抜群。

 スナックエンドウ

  鮮度高さがあり、ずんだのドレッシングも甘さある。

 金柑炭酸漬 

  金柑の旨味がでており美味しい

 サラダ

  黒ごまドレッシングが美味しさを引き上げ、野菜は鮮度高い。


ステーキ

 讃岐牛イチボ肉のステーキ

  地元讃岐牛のイチボ。こちらはカフェランチレベルではありますが、安定した美味しさ。

 白米

 漬物 

 味噌汁


豆乳プリン

 豆乳とあんみつきなこ。あんみつが程よく甘い美味しさ


以上でオーダーは終了。食事自体は普通レベルではありますが、それ以上に景観はなかなかこれ以上の景色を楽しめる場所は他にはないのではないかと思わせる素晴らしいものがありました。

丸亀市は車で走っていても、景色のレベルが少し他の県とは段違いに素晴らしいです。ここは一度訪問してみる価値はあると思います。ご馳走様でした。

Powered by Froala Editor

店舗情報

必須店舗名讃岐地人食堂旬菜 汐さぎ! 庵
必須テンポメイうさぎあん
必須URL
必須電話番号0877-89-0180
必須住所香川県丸亀市綾歌町栗熊西1782-2
必須ジャンル フレンチ
必須シチュエーション

エリア別検索

北海道・東北
北陸・甲信越
北関東・関東
東海
関西
中国・四国
九州

ジャンル検索

ブログサイト

日本全国の食の楽しみ方を知るなら|eatery japan - にほんブログ村

ハッシュタグ