一覧に戻る

【もつ焼 塩田屋 白金】オシャレな空間で頂く本格料理!



美味しさ37点雰囲気38点
CP38点サービス39点
創造性37点総合点37点
訪問日2020-08-23リピート価値0
訪問種別ディナー料金¥3000~¥4999

もつ焼 塩田屋 白金

今回訪問したのはもつ焼 塩田屋 白金。


新潟や博多に店舗展開する本格割烹居酒屋です。今回友人におすすめされての訪問となりました。


店内に入るとコの字のカウンターに大将が一人入れるような形になっており、その形式から捌きや料理に魅力がある店であることが伝わります。


また店内も照明使いが綺麗なデザイン性高い空間となっており、サラリーマンから若い方迄幅広く利用できそうですね。


青森そうめんもずく・ちりめん山椒サラダ

 上記は御通しとなりますがしっかりした美味しさ。特に青森のもずくははじめて頂きましたが、沖縄と対比してしっかりした食感が特徴的で、寒い地域から取れたことが想像できます。


ハツユッケ

 薬味の海苔、ごま、ネギが香りと相まってとても美味しく、ハツ自体も臭み無しです。


タンナマオス

 トンタンの「タン」、生食感の「ナマ」、仕上げの酢醤油の「オス」。三段階に包丁を入れる変わった切り方をされています。低温調理で作られている一品は臭みなく絶品です。


中身焼

 牛タン・まるちょう・せんまい・動脈・ホルモンを野菜と頂く大衆感ある一品。辛いタレにつけて頂きますが郷土感を感じる一品です。


以上、大将もとても気さくな方で、素敵な時間を過ごすことができました。ごちそう様でした。

Powered by Froala Editor

店舗情報

必須店舗名もつ焼 塩田屋 白金
必須テンポメイ
必須URL
必須電話番号092-532-0255
必須住所福岡県福岡市中央区白金1-15-7
必須ジャンル その他
必須シチュエーション

エリア別検索

北海道・東北
北陸・甲信越
北関東・関東
東海
関西
中国・四国
九州

ジャンル検索

ブログサイト

日本全国の食の楽しみ方を知るなら|eatery japan - にほんブログ村

ハッシュタグ