一覧に戻る

【広東名菜 富徳】頼むもの全てハイレベル!牛バラの中国風カレー煮込みは絶品!



美味しさ43点雰囲気42点
CP43点サービス43点
創造性43点総合点42点
訪問日2020-08-18リピート価値1
訪問種別ディナー料金¥3000~¥4999

広東名菜 富徳

今回訪問したのは東京都港区青山の広東名菜 富徳。料理の鉄人でも有名な故・周富徳がオープンしたお店。


味を追求する料理人、周富徳とその意思を継ぐ周志鴻の中華料理はいかに。


店内はまさに中華らしい広く豪華な内装。メニューに目を通すとその種類は130を超え、非常にメニュー数が充実しています。今回はその中で以下をオーダーしました。


牛肉とピーマンの細切り

 最近あまり食べない家庭的なものを食べたくオーダー。牛肉の旨味がしっかり伝わりシンプルに美味しさを感じます。


春巻き

 表面はパリッと仕上がり、とてもジューシー。餡掛けのとろみが素晴らしい


牛バラの中国風カレー煮込み

 実は間違えてオーダーしてしまった一品。スパイスは感じない旨味のあるカレーは大ぶりで柔らか強い牛バラと素材のアスパラやトマトとの相性がとにかく抜群。非常にレベル高さ感じる一品です。


パイクーチャーハン

 これも肉が大きく、餡掛けのとろみ、野菜ととてもよくマッチしています。


海鮮チャーハン

 海鮮の優しさある美味しさ。特徴的なのが油の重さを全然感じないこと。下の方にテカリが見え、見た目からは油の重さがありそうでしたが、食べてみると油がとてもさっぱりしていて食べやすさがあります。


胡麻団子


以上、率直にどれをオーダーしても当然のように美味しく驚きました。またそのメニューのほとんどが1000~1500円にあり、価格がとにかくリーズナブル。お会計も二人で8400円とお財布にも優しく、レベルの高さを知ることが出来ました。

また是非伺いたいですね。ご馳走様でした。

Powered by Froala Editor

店舗情報

必須店舗名広東名菜 富徳
必須テンポメイカントンメイサイトミトク
必須URL
必須電話番号03-3497-3111
必須住所東京都港区北青山2-3-1CIプラザビル B1F
必須ジャンル 中華料理
必須シチュエーション

エリア別検索

北海道・東北
北陸・甲信越
北関東・関東
東海
関西
中国・四国
九州

ジャンル検索

ブログサイト

日本全国の食の楽しみ方を知るなら|eatery japan - にほんブログ村

ハッシュタグ