一覧に戻る

【餃天堂】もっちもちの水餃子は食べる価値あり



美味しさ42点雰囲気41点
CP42点サービス41点
創造性41点総合点41点
訪問日2020-03-01リピート価値1
訪問種別ランチ料金~¥999

餃天堂

宇都宮に初めて降り立った一軒目に訪問したのは餃天堂。

宇都宮駅西口を出るとすぐに分かりやすく行列が出来ており、早速行列に参加。

餃子は回転が早いものかと思っていましたが注文してから焼き上げるようで、入店して提供までには最低10分かかるんだとか。

行列は20人ほどでしたが、一時間ほど並んだ末にやっと着席。

注文したのは焼餃子と水餃子が3つずつ入った餃子セット。

焼餃子
 マヨネーズと一味で頂く一品。もっちりした美味しさで通常の焼餃子と比較しても生地の柔らかさも焼きの面も薄め。一味の辛さがアクセントで美味しい。

水餃子
 これは驚き。水餃子のスープに薄い醤油、酢、ラー油をかけて頂きます。一口食べると焼きより拡大にもっちりとしていて旨味も抜群!今まで食べた水餃子の中ではナンバーワンです。

お会計も528円と超リーズナブルでここまで美味しい餃子を食べられるとなるとそれは行列も出来ますよね。アットホームな店内の雰囲気も良かったです。ごちそうさまでした。

Powered by Froala Editor

店舗情報

必須店舗名餃天堂
必須テンポメイギョウテンドウ
必須URL
必須電話番号028-614-3805
必須住所栃木県宇都宮市駅前通り3-3-2
必須ジャンル 餃子
必須シチュエーション 一人で入りやすい

エリア別検索

北海道・東北
北陸・甲信越
北関東・関東
東海
関西
中国・四国
九州

ジャンル検索

ブログサイト

日本全国の食の楽しみ方を知るなら|eatery japan - にほんブログ村

ハッシュタグ